「今のわたしを好きになる」 styleスタッフコラム

「今のわたしを好きになる」をコンセプトに着るだけでオシャレになれるアイテムもオシャレの「なぜ?」が分かるコンテンツも全て私たちstyleのスタッフがご用意いたします。

『ママの世界を広げよう‼』vol.3〜地域ワークショップ「ストール・スタイリング講座」開催〜

f:id:cawaii-mori:20171013130042j:plain

 

 みなさん、こんにちは。Yukoです。

 

10月になると

街も、空も、心も、お腹も・・・すっかり秋ですね。

 

 styleのオフィスがある地域には

3歳児までの未就学児のお子さんがいる

ママたちが月に1度集える子育てサロン

「めだかクラブ」があります。

 

初めて地域のママさんたちとの繋がりを持てたのが

ちょうど1年前。2016年10月でした。

 

 子供を産んで、バタバタした毎日の中で

ちょっと自分のお洒落を忘れていたなぁ~と

感じることはありませんか???

私はそうでした。

そんな時、ふと

「あれ?何を着たら良いの?」と

 

そんな、ママたちに少しでも

お洒落の楽しみのお手伝いが出来たら。。。

 

 ちょうど季節の移り変わりということで

風が少し冷たくなるこの季節

普段のお洋服にちょっと1枚プラスするだけで、

イメージが変わるストール。

f:id:cawaii-mori:20171010162430j:plain

今回は、大判のストールを使った

『ママもかんたんにお洒落を楽しめる

ストールスタイリング講座』を

開催させていただきました。 

f:id:cawaii-mori:20171010162322j:plain

 

styleのスタイリスト川西が、

参加していただいたママさんをモデルに

f:id:cawaii-mori:20171010162513j:plain

 簡単でお洒落見えする使い方を実演!! 

f:id:cawaii-mori:20171010163138j:plain

Vネックのシンプルな白のお洋服も

色が入ったストールがプラスすることで

秋らしさを演出してくれます。

f:id:cawaii-mori:20171010162641j:plain

ちょうどストールの配色の中のブラウンと

ママのパンツにあるブラウンに合わせた

同色のコートを羽織るスタイリングの

提案をさせていただくと

鏡の中のママの笑顔がとっても輝いて見えます♪

 

それぞれ、ご自分でも巻けるように実践!

f:id:cawaii-mori:20171010164110j:plain

お子さんがぐずってしまいおんぶしたり

f:id:cawaii-mori:20171010173940j:plain
だっこで頑張ってくれるママも。 

 

今回、3種類のストールを用意させて頂き

f:id:cawaii-mori:20171010170025j:plain

 それぞれのストールを手にした方の中から

スタイリストが選ばせて頂いたママさん

f:id:cawaii-mori:20171010170253j:plain

 照れながらも楽しんでくれたようです。

 

 モデルママを見ながら 、真剣な眼差し

f:id:cawaii-mori:20171010173807j:plain

 「なかなかお買い物に行ってもゆっくり試着ができない~」 

 

f:id:cawaii-mori:20171010174429j:plain

 「こんな風にポイントを教えてもらえるだけで

ストールの巻き方がわかるのが嬉しい~♪」と

喜んで頂けて、こちらも嬉しい~♪♪♪

 

大判のストールだから出来る

f:id:cawaii-mori:20171010172604j:plain

こんなフンワリ巻きも。

f:id:cawaii-mori:20171010172645j:plain

結び目を少し横にするだけでイメージが変わったり、

f:id:cawaii-mori:20171010173230j:plain

 こんな風に結び目をくるりと後ろにすると

前がゆったりになり、お子さんをエルゴなどで

抱っこしていても

ママのコーデネートに合わせたスタイリングを

楽しんで頂けます。

 

 

今回、ご参加頂いた13名のママさん達

f:id:cawaii-mori:20171010175904j:plain

目をキラキラさせてお話を聞いていただけたり、

f:id:cawaii-mori:20171010174729j:plain
とっても素敵な笑顔を見せていただけたり、

f:id:cawaii-mori:20171010174827j:plain
ママ同士、ママと私たち

いろいろな繋がりを持ちながら

『ママの世界』が広がれば

私たちstyle for momのコンセプトである

『ママが幸せに溢れる世界』へ。

 

1時間半という短い時間でしたが

  私たちstyleスタッフも

とても素敵な時間を過ごさせて頂き

楽しくワークショップを終えることが出来ました。

 

本当にありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

 

 

最後に・・・

ほっこりした1枚を

f:id:cawaii-mori:20171010175835j:plain

 

 

 

本日も、最後までご覧頂きありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain