「今のわたしを好きになる」 styleスタッフコラム

「今のわたしを好きになる」をコンセプトに着るだけでオシャレになれるアイテムもオシャレの「なぜ?」が分かるコンテンツも全て私たちstyleのスタッフがご用意いたします。

Vol.8 ママになって出来た素敵な友達

みなさんこんにちは!

styleデレクターの信川です♪

最近は色んなママに会って、

お話しを聞かせてもらうことで、

自分自身の子どもが生まれたときの

知識を教えてもらっているような気持ちです♪

 

全国にはたくさんのママさん達がいます。

その中には一人で悩んでいる人もいれば

もちろん楽しんでいる人もいます。

自分に自信が持てなかったり、

独身の時から変わった生活や

環境の中で、どうしたら良いかわからない。

そんなママさん達にご紹介したい素敵なママさん達。

 

たとえば、

働いているママさん。専業主婦のママさん。

幼稚園ママさん。保育園ママさん。

転勤が多く、環境が変わりやすいママさん。

色んなママさんの素敵な部分をご紹介することで

誰かの人生の楽しむきっかけになったり、

子育てのポイントが知れたり、

安心できたり、自分に自信が出るような、

そんなママ100のブログをご紹介したい!

と思っております。

 

ライティングも初めてで、

思いだけを綴るような、まだまだ

未熟な私ですが、

誰かにこの思いが届くように

頑張って続けて行きたいと思っています^^

 

初めから長々すいません(笑)

 

今回ご紹介したいママさんは、

幼稚園ママさんで、大人になって出来た

お友達がとても仲の良く、

2ヶ月先まで集まる

予定が決まっているママさん達です♪

 

f:id:cawaii-mori:20170316170503j:plain

 

その日は、化粧品やハンドクリームなど

資格をもっているママさんの家に

集まって自分たちで手作りで作る日に

お邪魔しました^^

 

皆さんが通っている幼稚園が

ママさん同士がつながるように

たくさん行事を開催しているそうで、

そこで集まって仲良くなったそうです♪

 

f:id:cawaii-mori:20170316170615j:plain

 

私がびっくりしたのは

最初子ども同士が仲良くて

ママが仲良くなる話は聞いたことが

あったのですが、

幼稚園でママ同士が仲良くなって

その後に子どもが仲良くなったと

お聞きしました!

 

お話しをお聞きしても

「大人になって、こんな仲良い友達が

できるとは思っていなかった!

幼稚園でだいぶ構えていたけど

入ってみてびっくり!

すぐ仲良くなって言い友達が出来ました^^」

とおしゃっていました。

 

f:id:cawaii-mori:20170316170627j:plain

 

年齢はバラバラで20代~40代

(全然40代に見えない綺麗な方ですがw)

のママさん達で、だいたい2ヶ月先の

予定まで決まっていて、自分の

都合によって参加しまーす♪と

いう風に集まっているそうです!

アクセサリー作家をされているママさんの

展示会に遊びに行ったり、

ランチに行ったり、化粧品を作ったり、

幼稚園で開催されるスキー旅行など

本当に楽しそうな予定で羨ましかったです♪

 

f:id:cawaii-mori:20170316170702j:plain

 

皆さんが仲良くなって、今では

「2週間会えなかったらさみしい!」

と思うんです。とおっしゃっていました♪

皆さん夕方からはおうちに帰り、

ママ業をしてらっしゃるので

お昼はママさん達の「最高の息抜き」を

楽しんでらっしゃるんだな♪と感じました!

 

自分が楽しい!と思うことしたり、

気の許せる素敵な友達が出来る。

そんな色んな世界を楽しんで

いらっしゃるのでさらに

育児、家事も頑張れるんだな。

と思いました!

 

f:id:cawaii-mori:20170316170649j:plain

 

今回はお邪魔させて頂き

ありがとうございました^^!