「今のわたしを好きになる」 styleスタッフコラム

「今のわたしを好きになる」をコンセプトに着るだけでオシャレになれるアイテムもオシャレの「なぜ?」が分かるコンテンツも全て私たちstyleのスタッフがご用意いたします。

《キャラ弁》1年間のがんばり記録

 

f:id:cawaii-mori:20170529150929j:plain

 

こんにちは。Yukoです。

新学期が始まり、

やっと少し慣れて来たなぁ〜と思ったらGW

新入園や新入学生達は、このGWを機に

又、1から振り出しな感じの

お子さんが多かったかも?ですね。

そして、ママ達には

一休み出来ていたお弁当作りが始まりました‼

 

f:id:cawaii-mori:20170512145744j:plain

 

最近では、キャラ弁禁止!

なんて園や学校もあるようですが…

(羨ましいような。どこか淋しいような。。。)

毎日、週1、行事の時のみと、様々でしょうが

ママだってちょっと頑張りたい時もある‼

私、実はあんまり料理得意ではありません。

(^^;お恥ずかしい)

なので凝った料理は作れないので

週1回の娘のお弁当、頑張りました。

f:id:cawaii-mori:20170512145657j:plain


そう、「頑張りました」

年少の1年間は(笑)

 

 


娘に

「みんな、可愛いお弁当持ってくるの?」と

訊くと、

「うん、みんなかわいいよ」と言うので

ネットを駆使して

(色んな参考サイトがありますよね〜)

ちょっと頑張って真似てみたり。

f:id:cawaii-mori:20170512150036j:plain

 

大好きな「ぼんぼんりぼん」

 f:id:cawaii-mori:20170512145603j:plain

 

アンパンマン

f:id:cawaii-mori:20170515095248j:plain

 

ディズニーキャラ etc…

f:id:cawaii-mori:20170512145621j:plain

 


下手ながら何とか形にした1年間でした。

 

f:id:cawaii-mori:20170512145812j:plain

が…しかぁし〜

ある日、ある事が判明‼

 


そう、娘の言っていた

「かわいいおべんとう」は

『可愛いお弁当箱』だったのです( ´∀`)

 


それから私のお弁当にかける闘志は半減。

手抜き弁当に変わって行ったのです。

 

f:id:cawaii-mori:20170512145835j:plain

 

娘もさぞガッガリかと思いきや

キャラのカマボコやバランを

いっぱい使ってみたり

ちょっと海苔で目や、鼻を作り

おにぎりを顔に見立てただけで大満足(^^;

今ではお弁当グッズに頼りっぱなし

スーパーや100均に行くと

色んなキャラの色んなグッズに出会えます。

 

f:id:cawaii-mori:20170512145852j:plain


皆さんも頑張り過ぎず、ママの許容範囲の中で

キャラ弁も…手抜き弁当も頑張って下さいね。

 

f:id:cawaii-mori:20170512145930j:plain

 

 

さぁ、私も

手を抜いたり、時には頑張ってみたり(笑)

あと1年、お弁当作りに奮闘します!

 

 本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain