「今のわたしを好きになる」 styleスタッフコラム

「今のわたしを好きになる」をコンセプトに着るだけでオシャレになれるアイテムもオシャレの「なぜ?」が分かるコンテンツも全て私たちstyleのスタッフがご用意いたします。

ミニオンパーク潜入‼ 今年のユニバは凄いらしい。

f:id:cawaii-mori:20170714100933j:plain

 

みなさん、こんにちは。

Yukoです。

 

いよいよ、夏休みが近付いて来ましたね。

家族旅行の計画は進んでいますか?

我が家は仕事のお休みが合わないパパ抜きで、

私の実家の母や兄家族と旅に出ます^_^

パパとは日帰りで行ける範囲でお出かけ♪

私と娘でいつもの「USJ」ですかね。

 


USJの夏といえば、やはり水

年々、水の量が多くなり

今年は去年の3倍らしいです。

初めての「ウォーターパレード」の時は

すごく小さなエリアだけだったんですけど…

今は、夏のメインイベントになりましたね。

なんと、今年から有料エリアまで出来ています!!

 

更に夜にもびしょ濡れになれる

「サマーナイトパレード」

昼のびしょ濡れはすぐに乾くけど、夜はどうなんでしょ。

”風邪ひきそう〜”とか思うのは、私だけ?

子供の着替えはササッとできるけど

大人は大変なんですよね(^_^;)

 


2年前の水鉄砲は子供には重くて

 f:id:cawaii-mori:20170714101232j:plain

なかなかうまく扱えないので

ミニオンの背負うタイプの

「ウォーターシューター」に買い替えようかなぁ〜

先日、ユニバ帰りの小さな女の子が電車の中で

背負ってて、いい感じの大きさでした。

 

夏休みUSJ予定の方はパレード以外にも

4月にオープンした『ミニオンパーク』も

楽しみの1つですよね。

 

 


ミニオンパークが出来て、

ちょっとだけ落ち着いた5月のお昼過ぎに

張り切って潜入して来たのですが…

右も左も人・人・人で、

なんとかたどり着いた1番奥の

『ハチャメチャ・ライド』

入り口には、220分待ち!の案内。


朝は360分待ちとかになっていたので、

少し遅めがいいですね。

f:id:cawaii-mori:20170714103955j:plain

さすがに、子供連れに3時間待ちはキツイ!

並ぶ場所も屋根の下に入れるのは

残り待ち時間が1時間を切ってからなので

夏休みに行く方は、炎天下の中

日焼け対策と水分補給をしっかりと。

 

屋根の中に入ると

ミニオンの説明などの動画が流れているので

f:id:cawaii-mori:20170714103749j:plain

1時間くらいはあっと言う間。

 


しばらくすると、階段があり

そこで、上の階。下の階と分かれて行きます。

ここまで来たらもう少し…

と思いきや更にここから、部屋が2つ(^^;)

これからのライドの説明の後

いよいよ乗り込みます。

f:id:cawaii-mori:20170714103819j:plain

 待ち時間は、入り口の表示より

短めで190分くらいでした。


うちの5歳児の娘は結構な怖がりさん。

ジェットコースターはまったく乗れません。

この『ハチャメチャ・ライド』は

コースターではなく、

左右上下に動く固定タイプの乗り物で

スクリーンに3D映像が映し出されるタイプ。

3Dだけどメガネを付けないので子供にも乗りやすい。

(前に、期間限定であった

きゃりーぱみゅぱみゅ』の時は、

メガネが重すぎて、楽しさ半減でした)

ライドは102センチからokで8人乗り。

今回、一緒に乗り込んだ中に子供は娘ひとり。

 

 

動き出した瞬間から半泣き

「怖い」を連発!

子供にしたらジェットコースターに乗ってるのと

同じ感覚なんでしょうね。

 


ノリノリで待っていたときの顔と

出て来た後の顔の違いについ可笑しくて笑ってしまい

娘に怒られました(^^;)

f:id:cawaii-mori:20170714104027j:plain

 


190分並んでやっと乗れたライド。

一緒に乗った方々に

申し訳ない気持ちになってしまいましたが、

「大人でも酔いそう!」と

みなさん良い人で笑顔でいて下さいました。

そう、このライド

部屋に入る前の注意書きにもありますが、

酔いやすい方は気をつけて下さいね。

 

 

ミニオンパークの前にある

「スタジオ・スターレストラン」では

ミニオンモチーフのメニューがあります。

エビフライなどが付いた

キッズメニューもあるので是非~

f:id:cawaii-mori:20170714104356j:plain

なんとか大好きなミニオンのカレーを食べて

機嫌を直してもらいましたが…



その後、ミニオンパークには行っても

『ハチャメチャ・ライド』には乗ってくれず…

パーク内の庭で走り回ったり、

ミニオンのショップでお土産を見るだけ…

f:id:cawaii-mori:20170714104308j:plain



ミニオンパーク自体はさほど広くなく、

ライド以外にもクッキーサンドショップや

プレイランド、フォトスペースなどがあったり

ベンチなど、今はまだゆっくり休憩と

いう感じではないですが、

ライドの人気が落ち着いてきたら

ノンビリできそうなエリアの作りになっています。

 
ミニオンパークの入り口では1日に数回

ショーが行われていて、

最後にミニオン達と写真も撮れます♪

結構、満員電車状態になるので、時間があって、

小さいお子さんがいる場合は少し横で待って、

最後の方に並ばれるのが良いかも。

 


『ハチャメチャ・ライド』は娘の事を除くと、

私はとっても楽しかったです♪


102センチ以下のお子さんがいたり

怖がりなお子さんが「乗りたくない」と言った場合。

大人が2人以上いれば、

チャイルドスイッチという、交代乗車が可能なので

是非、乗ってみて下さいね。

 

以上、5歳児とミニオンパークに潜入した感想でした。

f:id:cawaii-mori:20170714103647j:plain

 

 

夏休みに行かれる方は

ミニオンパークやパレード以外にも

盛り沢山な内容になっているようなので、

是非是非、暑さに負けずUSJを満喫して

楽しい夏休みの思い出を作って下さいね♪

 

 

 


本日も、最後まで

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain