「今のわたしを好きになる」 styleスタッフコラム

「今のわたしを好きになる」をコンセプトに着るだけでオシャレになれるアイテムもオシャレの「なぜ?」が分かるコンテンツも全て私たちstyleのスタッフがご用意いたします。

夏の思い出に作って遊ぼう。 〜ペットボトルのスノードーム〜

f:id:cawaii-mori:20170822162454j:plain

 

いよいよ夏休みも終わりですね。

今年から小学校や中学校は

夏休みが短くなったんですよね~。

親としては嬉しい(^o^)

子供としては・・・

 

宿題は大丈夫ですか?出来上がりましたか?

いつもなら慌ててやっていた最後の週!

家の中がバタバタになっていそうですねっ。

 

うちの幼稚園児の娘。

夏休みの宿題カレンダー

(といっても、お天気や朝ご飯、

歯磨き&うんちシールを貼ったり

夏休みの思い出の絵を1枚描くってだけ)

もちろん、まだできてません!!

 

今頃、8月の1週目に取りかかってます。

うんち、出たかどうかなんて

本人も私も覚えてない(^_^;)

 

と、ここまでは前置きで、

 

先週のお盆に、幼稚園の預かり保育がなかった娘と

保育園がお休みだった、スタッフの娘ちゃんが

styleオフィスに社会科見学♪

 

せっかくなので私と子供たちで

ちょっと遊んでみました。

 

f:id:cawaii-mori:20170822162524j:plain

 

そう、最近流行ですよね。

100均アイテムで作るおもちゃや、工作。

 

f:id:cawaii-mori:20170822162640j:plain

 

用意したキラキラや、ボンボンをまず

空のペットッボトルに入れま~す。

 

f:id:cawaii-mori:20170822162806j:plain

 

4分の1くらいまで入れたら、次に水を入れます。

ママが入れるなら水道で。

子供が入れるなら、別のペットボトルに水を

半分くらい用意しましょう。

 

次は洗濯糊か水糊を残りの半分くらい入れます。

※糊の量はお好みで。

糊が多いとゆっくり、少なめだと早く動きます

 

糊を入れるときにどうしても空気が入ってしまうので、

最後にもう1度、水道で少しこぼれるくらいに水を入れて

空気を出しま~す。

 

蓋をしっかりセロテープやビニールテープで閉めたら

ペットボトルをフリフリ♪

 

f:id:cawaii-mori:20170822163442j:plain

 

動くことが確認できたら、シールやリボンで飾り付け♪

(最近は初めから両面テープが付いたリボンがあるよ~)

 

f:id:cawaii-mori:20170822163803j:plain

 

できたぁ~!

自分だけのオリジナル

『ペットボトルのスノードーム』の完成です。

 

 f:id:cawaii-mori:20170822164052j:plain

 

5,6歳児たちでも簡単に、

しかもお手軽に出来ちゃいます。

 

是非、夏休みの自由課題。自由工作にいかがですか?

 

 

本日も、おつきあいありがとうございました。

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain