「今のわたしを好きになる」 styleスタッフコラム

「今のわたしを好きになる」をコンセプトに着るだけでオシャレになれるアイテムもオシャレの「なぜ?」が分かるコンテンツも全て私たちstyleのスタッフがご用意いたします。

Vol.1 『世の中のママが幸せに溢れる世界』

『 世 の 中 の マ マ が 幸 せ に 溢 れ る 世 界 』


女性は男性に比べて人生で何度か世界が変わります。



女の子から女性へ。
女性から妻へ。
妻からママへ。



女性としての私。

妻としての私。

ママとしての私。



いろんな自分を持ち、そしていつまでも
素敵な女性でいたい…―。
でも子育てや家事、仕事などで
自分にかける時間が限られてしまう。。


そんなママのキレイのお手伝いをしたい!!
ママが幸せに溢れる世界を作りたい——。

と私たちは集まりました。

 

f:id:cawaii-mori:20151224112500j:plain


私自身、5年間ファッションの世界にいて
約30000人程の年齢様々なお客様とお会いし、

接客を通じて、その方の

ライフスタイルをお聞きしたり、

スタイリングのアドバイスを

させて頂いたりしました。



その中で出会ったOLの女性のかたがた。

 

 

その中には結婚して、OLからママになっていく。

そんな女性のかたがたをたくさん見てきました。

OL時代には月に1回、会いに来て下さっていた

お客様が、結婚、出産を期に3か月に1回、

半年に1回になり、だんだんお買い物にきて

くださることが少なくなっていきました。


「子供を連れて買い物に行くのは大変!!

コーディネートも聞きたいけど

ゆっくりしている時間がない!!」


とおっしゃるママさんが多かったので、

私はお店のメンバーで一時間程、

子供と遊ぶスタッフ、接客するスタッフ、とわけて

できる限りゆっくりお買い物を

楽しんで頂けるよう努力しました。

それでも限界がありました。

 

結婚や出産を機に、お買い物から

足が遠のく常連のお客様たちに

オシャレを楽しんでいただくには

どうすればいいだろう。

もっとゆっくり楽しくお買い物をして頂けるには

どうしたらいいだろう?

 

日々悩んでいました。

 

 

ある日、お客様に
「どこで買い物するようになりましたか?」

と聞いてみました。

 

 

子供ができてからは、近くのファッションモールで

ファストファッションをよく買っている。

でも自分だけにあった

スタイリングを教えてもらえないし、

「安くて気軽に買える」けれど

「自分に何が似合うか」わからないし

買っても特別感はなく

「皆と同じ」になってしまいがち。

そんな声を聴かせて頂きました。

 

 

そんな思いもあってか、ご縁があり

私はこの4月から

株式会社ワンピースに参加させていただき

インターネットでオシャレを

楽しむひとたちの存在を知りました。

さらには、お客様の中にママさん世代が多いことや

その中でオシャレと子育てやお仕事を両立する世界が

あることを知りました。

 

あいてる時間に買い物ができ、

ゆっくり自分のペースでお気に入りの

服が探せる。

 

今までは、実店舗で販売をしていたこともあり

お店に買いに行かないと

いいものが見つからなかったり、

リアルな声を届けれないと思っていたので

この世界を見つけたときに

私は「これだ!!」と思いました。

 

 

インターネットを通じてであれば

もしかすると、あの出産や子育てを期に

足が遠のいてしまったお客様がたや

そのような環境にある女性の皆様にも

オシャレを楽しむ世界を届けれるのではないか。

実店舗で会わなければ伝えれなかったことが

離れた場所にいたとしても

"伝えれる"のではないかと思いました。

 

 

さらには、家族のことや子育てのことで

どうしても時間がとれない。

余裕がない世の中のママさんたちに

そんな環境の中で、オシャレをすることや

素敵になっていくことを

どうすればできるようになるか。

ということの解決策を届けたり

実店舗で行っていたような、

1対1の関係をつくったり

その人のスタイルに合わせたコーディネートを

提案することが出来るかもしれない。

 

 


ママとして、女性として


「楽しく生きる。」


そんな女性を増やしたい。

 

 

そう思うようになりました。

そしてその世界を実現するために

このプロジェクトをたちあげました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20151224180648j:plain

 

 

世の中のママが幸せに溢れる世界へ

 

 

家族のことや、子育てや、家事や仕事。

女性からママになっていくなかでも

素敵に輝く、そして幸せに溢れる

ママを増やしたい。

そんな環境にある世の中のママさんたちに

私たちができることはなんだろう?

 

 

その答えを世の中に

作り出すことができればいいなと

思っております。

 

 

正直なところ、私たちにも

まだ明確な答えはわかりません。

でも、私たちの周りにはそんな環境の中でも

少なからずキラキラ輝くママさんが実在します。

 

 

そんなキラキラ輝くママの皆さんや

これから出会うお客様と一緒に

そんな世界を作り出せれたらなと思っております。

 

 


f:id:cawaii-mori:20151224125205j:plain

 

まだまだ夢ばかりかもしれませんが

世の中にいるママさんたちの

笑顔や素敵や幸せが溢れるよう

取り組んでいきたいと強く強く思っております。

 

 

マのキレイのお手伝いをしたい

 

 

私たちにできること。

その第1弾として

1月8日(金)22時に

 

 

「ママとして素敵に暮らす」

 

 

私たちが出会った中でも

とびきりの素敵でキラキラしたママ。

女性として、妻として、ママとして

すごく素敵な3つの顔を持っている女性。

そんな女性からいただいたヒントを

皆様にもご紹介できればと思っております。

とっても素敵な内容に仕上がっておりますので

お楽しみにして頂ければ幸いです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

信川 なみ子