「今のわたしを好きになる」 styleスタッフコラム

「今のわたしを好きになる」をコンセプトに着るだけでオシャレになれるアイテムもオシャレの「なぜ?」が分かるコンテンツも全て私たちstyleのスタッフがご用意いたします。

素敵なママには色んな形がある

f:id:cawaii-mori:20170119172540j:plain

日々、styleで新しい服達を

お届けするのと同時に

世の中のママさんに

どんな情報をお伝えし、

何を届けたいかを毎日考えている、

styleデレクターの信川です♪

 

f:id:cawaii-mori:20170119161836j:plain

 

私自身ママではなく、

独身でママと同じ気持ちに

なるにはどうすればいいんだろう。。

と悩んでいました。

しかし、わかりました。

私には同じ気持ちにはなれない。

やっぱり、自分がママであるかどうか。

ということはとても大きな事だと思います。

でもそうでないなりにどうずればいいのだろう。と。

ママさん達と同じ気持ちまで

近づけるように、たくさんのママさん達と会う!

寄り添い応援したり、

私の時間をたくさん誰かの為に

使えることは出来る!と思いました。

 

f:id:cawaii-mori:20170119161849j:plain

 

「素敵なママには色んな形がある」

社内で毎週ママについて考えたり、

自分たちの働き方について考えたりする、

自由なミーティングがあるんです!

そのとき、議題に上がったのが

私達のコンセプトの素敵なママって

どんなママなんだろう。と

考える事がありました。

 

ひとりひとり素敵なママってどんなママ?

と話をしてみました。

 

子供が生まれて半年のママや

シングルマザーのママ。

子供が双子で中学生のママ。

妊娠するまでにとても悩んだママなど

様々なママから色んな話がでました。

 

 そこで私が思ったことがあります。

私から見て、素敵だな、と思うママさん達が

意外に自分ではそうは思っていない事が

多かったことです。

 

f:id:cawaii-mori:20170119162953j:plain

 

そこにはもっともっと子供に

時間を作ってあげたいだったり、

まだまだ出来ていないことが多い、だったり、

こちらの都合で怒ってしまっている時が

あるので子供に申し訳ない。。との

ことでした。

 

私は、感心しました。

こんなに子供のことを愛していて

しっかりと子育てをしているのにと

思いながら、ママ一人では気づかない事が

多かったりするのかな。と思いました。

 

f:id:cawaii-mori:20170119163108j:plain

 

三者の誰かに素敵!と言ってもらったり、

旦那さんに頑張ってるね、と

褒めてもらったり、

子供にママありがとうと

言われたり、どんなきっかけで

自信がもてたり、素敵なんだと

気づくのかはまだわからないけれど、

たくさんのママの"素敵のカタチ"を

探していければな。と思っています!

 

次は先日お会いした櫻井さんと

おっしゃる2人の素敵ママさんを

ご紹介させて頂きたいと思っております♪

 

f:id:cawaii-mori:20170119163014j:plain

 

ぜひお楽しみにしていて下さいませ。

 

 

 

 

writer by

f:id:cawaii-mori:20170119093319j:plain